« M001 Luglio, agosto, settembre (nero) [補足あり] | Main | M002 Arbeit MAcht Frei »

February 03, 2005

Area "Ⅱ" live in Japan

area2_bohemiaAreaのDrumerであるGiulio Capizzoが日本でLiveをやったのをご存知であろうか?その昔、バブル華やかなりし頃に霞町の交差点を少し広尾の方へ入った所にBohemiaというLive spotがあった。今は確か無国籍料理の店か何かになっていると思うが、ここの音楽監督をJazz Trumpetterの三宅純さんがやっており、当時のCapizzoのBand、"AreaⅡ"を呼んでLiveをしたのである。ここには、私は見に行けなかったが、BancoのNocenti兄弟もAKAIの製品の宣伝がてらLiveをやっていった。確か1988年頃だったと思う。私は家人と共に見に行ったのだが、覚えているのは"Arbeit Macht Frei"を持っていって、Capizzoにつたない英語で"Arbeit Macht Freiは私にとってのbest albumだ!"と言ったら、顔をくしゃくしゃにして、親指を立てながら喜んでくれたこと、サインしてもらうためにRecordを持っていったのだが、馬鹿な私は黒マジックを持っていったので、黒が基調のAlbeit Macht Freiにサインしてもらっても見えないので、持っていたreport用紙にサインをしてもらったこと(更にアホな私はこのレポート用紙を"Arbeit Macht Frei"に挟んでおいたのだが、見つからない、何としても探し出さねば...)。店の構造が確か中が吹き抜けの2階建てになっていて、奥の席にすわるとステージが見えにくかったこと。などで、残念ながらOriginal Areaがらみの曲は一曲も演奏しなかった。曲は多分、AreaⅡの2枚のCDからの曲が主体だったのだろう。drums, bass, keyboard, guitar, saxの5人組で、耳障りの良いFusion touchの曲が主体だったのだがリズム隊の切れがめちゃくちゃ良かったのだけは印象に残っている。今年はArti+Mestieriもついに来日するとのこと、Patrizio Fariceliにも是非来日して欲しいものである。

|

« M001 Luglio, agosto, settembre (nero) [補足あり] | Main | M002 Arbeit MAcht Frei »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75015/2794003

Listed below are links to weblogs that reference Area "Ⅱ" live in Japan:

« M001 Luglio, agosto, settembre (nero) [補足あり] | Main | M002 Arbeit MAcht Frei »